珈琲、焙煎、自家焙煎。

趣味で始めた自家焙煎。奥が深くて迷走中?

はじめまして

はじめまして。

なんとなくブログなんぞ書いてみようかと思い立ち、

超不定期更新になるとわかっていながら、

それでも始めてみることにしました。

 

さて、自己紹介する為にも名前が必要。

どんな名前が良いか悩みましたが、

「こびもん」にしました。

 

「コーヒービーンズモンスター」

略して「こびもん」

ゴロだけで決めました(笑)

 

さてさて、私こびもん、コーヒー好きが高じてついつい自家焙煎に手を出してしまいました。

 

自分好みの豆を焼きたい、

そして出来ればオリジナルブレンドを作りたい、

と言う安直な夢を抱いて始めるも、

そうそううまく行くわけもなく、

挫折しそうになる事数回(笑)

 

納得のいくまで続けられるか不安になったので、

自分に対してプレッシャーを与えるべく、

焙煎の事を悩みながらも書いてみようかと思います。

 

さてさてどうなることやら。

 

まずはご挨拶まで。